Chianti Ultra Trail by UTMBに参加してきました。(Part2 ・前日受付篇)
3月に参加したChianti Ultra Trail by UTMB、今回は前日受付の様子です。
前回のフィレンツェからラッダ・イン・キャンティへ移動した様子は↓からどうぞ
受付会場へ
今日は大会の受付以外はやることがないので起床後も部屋でゆっくり滞在。
だんだん外が賑やかになってきたので窓から外を見ると、受付を終えたランナーがスタート地点に来ているようでした。

午前11時を過ぎたのでそろそろ動き出そうかなと。
受付会場に到着。

入り口にはVibramのトラックが

シューズのソールを張り替えてくれるみたいですね

選手のシューズ展示もありました

UTMBのスポンサーである「Dacia」

日本では見たことがないですが、ルーマニアの自動車メーカーらしいです。
他の大会のブースもあります

Valtellina Wine Trailという大会があって、ワイン好きの妻さんに今度はこちらに出てはどうかと言われたりします。

UTMBワールドシリーズの全大会の紹介が

このときはまだ日本にはありませんでしたが、来年からは「Kaga Spa Trail Endurance 100」が加わることになりますね。
各メーカーのブースも

日本では見たことがないメーカーもあって面白いですね

というわけで受付に向かいます。

テントの中に入ると

ナンバーカードと参加賞をもらって

リストバンドを腕につけると終了

参加賞はドロップバッグに使うバッグと

Tシャツとビールと鉛筆。

ワインの名産地なのにワインじゃなくてビールなんですね。
鉛筆は使用後に土に植えると植物が生えてくるらしいです。
大会公式グッズ売り場へ

参加賞のTシャツとは別のTシャツが売っていて

全出場選手の名前が入っています。自分の名前も見つけたので購入しました。

あとは会場周辺をぶらぶらしていると日本人の方に声をかけられます。
まさかここで日本人に会うとはとびっくりしたらケニア在住の方とのことで、日本に行くより近いのかもしれませんね。
ワールドワイドだなーって思いました。
そんなこんなで大会の受付は終了です。
昼食
翌朝のスタート時間が午前4時で、今日は早めに就寝する予定なのでレース前のちゃんとした食事はこれで最後。
とりあえず街中を歩いて空いていた店に入ります。
LA BOTTEGAというお店。

店内も落ち着いていていい雰囲気ですね

メニューはQRコードを読み取ってスマホから確認する方式。

「Pici Ultra Trail」というメニューが気になりますね。
大会期間中の特別メニューでしょうか。
とりあえずバゲットが来て

生ハムの盛り合わせ

そしてPici Ultra Trail

カーボローディングによさそうですね
Chanti Classcoのワインと一緒にいただきます

おいしかっったです。
ワインテイスティングへ
ここラッダ・イン・キャンティに来たのはレースのためでもあるのですが、
妻さんにワインを楽しんでもらおうというのも目的だったりします。
昨日開いていなかったワインショップに行きたいというので、自分ばかり楽しむのも良くないのでここはお付き合い。

試飲のメニューはこんな感じ

棚にワインが飾られていて素敵ですね

そしてワインが到着。どれもおいしかったです。

もう少しぶらぶら
ワインを飲んだあともう少し街中をぶらぶらしてみます

こちらのお墓はこんな感じなのですね

のどかでいい感じですね

ボケーっとしていると落ち着きます

テント泊の人もいるようです

もう一度会場へ
受付会場に戻ってみると何やらパーティーのようなものがやっていたので

ワインと生ハムをいただきました

日が沈んできて

夕方もいい雰囲気ですね

そろそろホテルに戻ろうかと
スタートゲートの前には人がたくさん

明日が楽しみですね

というわけでレース前日の様子でした。
次回はレースの様子です。



