Chianti Ultra Trail by UTMBに参加してきました。(Part7・UTCC100レース終了後篇)
Chianti Ultra Trail by UTMBの続きです。
13時間かけてUTCC100をフィニッシュしたわけですが、今回はレース終了後の様子です。
前回は↓からどうぞ
Finishers Meal
レースをフィニッシュしたあとはランナー向けに無料の食事が提供されるので会場に移動します。

メニューはハムとパスタ。タンパク質と糖質でレース後にちょうどいいですね。
レース中には提供されなかったワインもありました。

食事をしているとイタリア人の女性が話しかけてくれて
途中で自分の写真を撮影してたとのことで、写真をくれました。

走っている途中に風景の写真は撮るけども自分の姿は撮らないのでありがたいですね。
と、しばらく食事をしていましたが
夕方になり寒くなってきたのでいったんホテルに戻ります。
Chianti Wine Run受付
ホテルに戻ってシャワーを浴びてちょっと休憩したあと、再び会場に向かいます。
翌日の15kmレース「Chianti Wine Run」にもエントリーしているので、その前日受付です。
UTCC100の受付の時に一緒にできれば良かったのですが、それはできなかったのでもう一度受付をしなければなりません。
受付終了は8時までなのでそれまでにUTCC100をフィニッシュしなければならなかったのですが、その3時間ほど前にフィニッシュできたので時間に余裕があったのはよかったです。
今回の目的としてUTMBのランニングストーンを獲得するという目的があって、UTCCはストーンが3つ、Chianti Wine Runは1つ獲得できるのです。
2025年のUTMB出場を目指していて、ストーンが多いほど抽選で当選する確率が高くなるので、できるだけストーンを貯めておきたいということで100km走った翌日ですがエントリーしていたのです。
会場に向かうと日が暮れて空が暗くなっていました。

とりあえず受付のテントへ。

テントに入るとUTCC100に優勝した選手が来ていました

優勝者のタイムは8時間40分とのことで、自分より4時間以上早いのですね。
受付を終えて会場に近くをぶらぶらします。

すっかり夜になりましたね。

午後7時を過ぎて夕食の時間ですが、先ほどレース後に食べた食事でお腹が満たされているのでそのままホテルに戻ります。
レースはまだ続く
制限時間が22時間で午前2時までレースは続くので続々とランナーがフィニッシュしてきます。

ホテルがフィニッシュ地点のすぐ横なのでそれを眺めながら過ごしていましたが

スピーカーから選手を迎えるアナウンスが流れたり歓声が聞こえてくるのでこれでは眠れないかなと思いましたが、午後10時過ぎにはアナウンスもなくなり、フィニッシュする人がいてもそんなにうるさくなくなったのでなんとかなりそうです。
とりあえず翌日に向けて就寝です。
というわけで今回はここまで。
次回はChianti Wine Runのレースの様子です。

